若はげに苦しむ20代男性|発毛しやすい頭皮環境を簡単に作る方法 > その他の気になる事 > 育毛サロンは行くべきか、行かないべきか

その他の気になる事

育毛サロンは行くべきか、行かないべきか

育毛サロンはよく
テレビコマーシャルで
見かけます。


年中大々的に宣伝しているから
認知度はかなり高そうです。
薄毛に悩んでいる人は
一度は気になったと思います。


行くか行かないか迷われた方は
たくさんいらっしゃると思いますが、
まずいくべきではありません。


なぜかというとすごく高い
施術代を要求されるにもかかわらず、
科学的根拠が全くないからです。


そしてスタッフは医師免許を
持っていないので医療行為ができず、
たいした診断もできないのです。


せいぜいできることは
頭皮の状態をマイクロスコープでのぞいて
毛穴に皮脂がたまっているか、
脂っぽい頭皮か、とかみれるくらいです。


それだけではその人が
薄毛になりやすい体質なのかを
判断することはできません。


そしてしてくれることは
とにかく皮脂を取り除いて
効くかどうかわからない
育毛剤を塗るなどです。



表面上の頭皮ケアは
自宅でも十分できるので
それに何十万もかける必要は
全くありません。

<<髪はすぐ乾かすのがよい? | 若はげに苦しむ20代男性|発毛しやすい頭皮環境を簡単に作る方法トップへ | 頭皮のマッサージは効果的?>>


Powered by Seesaa
定期預金貯蓄
×

